2005年04月09日

749Rレーサー製作記

fcf26bdb.JPG
こちらは以前の748/916系のブラケットです。このあたりの造りを見てもコストのかかり方や設計者の拘りがまるで違うと思わせるものがあります。例えば748Rは、エアボックスの容量を稼ぐのにインジェクションボディーまでそっくり包み込んでしまうような大容量エアボックスを備えていますし、インテークダクトの断面積もかなり大きいです。シート下には最初からオイルキャッチタンク装着を前提としたようなスペースが設けられていますし、何と言っても整備性が素晴らしくよく考えられて造られています。

748Rの車体に749Rのエンジンが乗っていたらなんと素晴らしいマシンとなることでしょう。私個人としてはそんなバイクが有ったら即買いですね。

というか、そうなるのが748Rからの正常進化だった筈なのに、と思います。

そのうち機会があったらそんなマシンを製作してみたいですね。


Posted by cpiblog00738 at 10:59│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL