2005年05月06日

749Rレーサー製作記

113fb1fc.JPG
先日筑波でシェイクダウンを行った749Rですが、走行中に水温が93度まで上がってしまいました。この調子でレースを走ると水温がかなりきつくなることが予想されます。STクラスではラジエーターの交換とサーモスタットの取り外しが認められているので、早速サーモスタットを外し、対策ラジエーターを製作しました。
基本的にNAGOYAラジエーターです。ホースの取りまわしがバッテリーケースの裏になるところがあり、結構大変でした。
溶接がへたくそなところがありますが、すいません、私の腕の問題も勿論あります。でも一番大きな問題は、最近溶接機の調子が悪いんです。おそらく現状のこの溶接機で、かろうじてでも溶接を行う事のできる人は世の中にそんなにいないと思います。新品に買い換えると40〜50万円しますし、困ったものです。


Posted by cpiblog00738 at 00:32│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL