2007年12月29日

クルマの部品が来ました

d6ad5a4e.JPG

やっとクルマの部品が来ました。右のリアホイールハブのベアリングが壊れていたわけですが、この際両側とも交換することにしました。

ところが何とこの部品、ハブとベアリングが一体構造なのです。私はクルマ関係のメカにはあまり詳しくないのですが、普通ハブとベアリングは別体で、ハブにベアリングが圧入してあるものだと思っていました。そこで最初に壊れたベアリングをハブから取り出そうとしたのですが、どう見てもどちら側にもベアリングが抜けないように見えるのです。クルマ関係の友人に電話をかけまくって聞いてみたのですが、みんなクチをそろえて普通ベアリングは外れると言い切ります。

そんなこんなで、新品部品が来てみると、やっぱりハブとベアリングは一体式でした。これで完璧に治ってくれると良いのですが。



Posted by cpiblog00738 at 11:55