2013年01月06日

アルミタンク

8cba33f7.jpgそういえば先日アルミタンクを製作しました。ビーター製です。888用です。基本的に888SPSの仕様で、燃料ホースの取り出しはタンクの両サイドからになっています。タンクの前端もエアインテークになって口が開いています。取り付け関係はSP4/5に準じてタンク前端にはタンク固定用のバックルが取り付くようになっています。バックルの取り付け位置の関係でブリーダー付近のタンク上面の盛り上がりは無くなっています。
ビーターさんの製品ラインナップには無いものなので、当然ながら特注品です。ということで仕様の打合せが大変だったり、特注ゆえに原価も納期もかなりかかりましたが、何とか出来上がってきました。
画像の一番奥のものは自分の851レースバイク用です。タンク内の燃料ポンプのホルダーやキャップの仕様が特殊です。タンクを換えてもバイクが速くなるわけではないのですが、昔全日本を888でやっていた頃の想いいれがあって以前からこのタイプのタンクを装着したいと思っていました。
手前の2個はストリートバイク用です。1個はまだ行き先が決まっていません。興味のある方はお問い合わせください。


Posted by cpiblog00738 at 17:22