2013年08月24日

ベベル、完成しました

bf98da37.jpgやっと完成しました。試乗も入念に行いました。何しろ古いバイクなので一通りちゃんとやったとはいえ、実際に走行すると何が起こるかは未知数です。とはいえ、実際にレストアに手を下した人間がそんな意識を持っていてはお客様に申し訳ありません。ということで行って来ました、長距離試乗に。試乗コースは厚木までの往復です。一般道と高速を含め、60km以上走ってきました。結果は特に問題も無く、特に試乗した時間帯は異常に気温が高く、バイクにとってはかなり過酷な条件だったので、改めてバイクの完成度の高さを確認することが出来たと思います。
自分がベベルを一般公道で走らせたのはおそらく30年ぶりくらいでしょうか。久しぶりに走らせて、いろいろな事を思い出しましたね。特に高速道路で5速5000rpm程度で巡航した時の気持ちよさは最高でした。(記憶ではもうちょっと上の6000rpm辺りが一番美味しいところだったはずなのですが、まだ慣らし中なのでそこまで回すのは控えました)現行バイクには期待できない面白さですね。
自分のベベル(30年以上前から持っていますが、当時筑波で転んでからずっと不動のままです)も復活させねばと改めて思いました。


Posted by cpiblog00738 at 22:54