2016年03月15日

ハンドブレーキ

自分の場合レース、街乗りを問わずリアブレーキは全く使いません。
というか、使えません。 
リアブレーキを有効に使えればもっとタイムアップするのでは?と思ったこともあり、意識して使おうとした時期もあったのですが、結局ダメでした。
自分の足の動作はデリカシーに欠けるようです。
今現在は全くリアブレーキに触りもしないので、レース本番前に誰かが黙ってリアブレーキペダルを外したとしてもレースが終わって誰かに指摘されるまで絶対に気付かない自信があります。(笑)

049で、リアブレーキを手でかけるようにすれば 少しはリアブレーキなるものを有効利用できるのではないかと思いつきました。
そこで早速取付中です。
取り付ける場所が非常にタイトなので位置決めにひと苦労です。
まだ場所と位置を模索中で部品製作と仮組を繰り返しています。
足側のペダルやマスターは既に取り払ってしまいました。
はたして思惑通りに行くのでしょうか?

 

Posted by cpiblog00738 at 21:03